スポンサーサイト


どんぶらこっこ どっこいしょ。。。

母にこまる◎は 朝から庭木の伸びきった枝をせっせと切り
昼までかかって庭の掃除をして
汗をかいたのでシャワーをあびたところだった。

トゥルルルルルル・・・・(携帯の呼び出し音)

にこまる◎「は~い どしたん?」

ぼのぼのちゃん「カバンが流されたーーーっ!」

にこまる◎「はぁ?」(何で腰にあるカバンが流される?)

ぼのぼのちゃん「今 目で追ってる。(息をきらしてる 走ってる模様)
           高枝切りバサミを早く持って来てくれ!」

嗚呼・・・・(ノ_-。)・・・・また やった。
(どうぞ 今回は うまく行きますように・・・)

お風呂あがりの 髪は濡れたままの
ホームドレス(おばさんが暑いから家でよく着てるワンピース)のまま
サンダルばきで 高枝きりバサミを小脇にかかえ
チャリに乗って現場に急ぐ母にこまる◎。

お天気ピカピカだけど すっぴんだし日焼けどめもせず・・・(>o<")
もちろん マユ毛なんて書いてないし こえぇ~顔だ。
まったく なんて姿で外出させる(笑)。

現地に着くと なるほど 桃太郎さんのモモのごとく

川上から ぼのぼのちゃんのカバンが

どんぶらこ~ どんぶらこ~

と 流れてくるではありませんか。

高枝きりバサミをMAXに伸ばすも届かず(T△T)。

ぼのぼのちゃん 「ルアーで狙ってひっかけてみる!」

一投・・二投・・・ハズレ

あーーーーー 流れて行くーーーーー!ガンバレ!(心の叫び)

どんぶらこ~ どんぶらこ~

三投目でHIT!

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

そのまま慎重に こっちにひっぱってーーー。

ここでルアーが取れたら悲惨だ。

うまい具合に岸にたどり着いたので 高枝きりバサミで回収。

C=(^◇^ ; ホッ!

いや~ 良かった。
しかし ぼのぼのちゃんのチャリのカギがカバンのポケットから落ちてる。
また 母は 高枝きりバサミを小脇にかかえてチャリのスペアキーを取りに戻り
(何度この姿でウロウロさせる・・・)
無事一件落着。


母にこまる◎の奮闘は これからも続くのであった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎度のことながら(はい しょっちゅうなんですよ事件は)
1人では外に出すのが不安なぼのぼのちゃんです。

池に落ちたーーーとか
仕掛けセットを海に落としてどんぶらこっことか・・・
この時は 回収できず流れて行くセットを二人で見送りました(≧д≦)ノ
病院から「お子さんが自転車でこけてケガして運ばれてきてます」とか
JRの終点まで行ってたとか
帰ってこないので探しまわったら バスターミナルで寝てたとか・・・

発達障害のせいか 運動神経系統がおかしいらしい。
バランス悪いし・・・。
意識がふっと ぼのぼのちゃんワールドに行ってるし。

私よりも 本人が大変なんだよね。
どんなに気をつけていても 事件はしゅっちゅうある。
凹むよね。
成功体験が極端に少なくて 失敗体験はいっぱいだもんね。

今日も大変だったろうけど ぼのぼのちゃんの判断は正しかったよ。
携帯で連絡くれたし 高枝きりバサミも役に立ったしね。
ルアーでカバンをひっかけたのは上手だったよ。
カバンは落としてしまったけど(失敗経験)
ちゃんとイイ判断で回収できたじゃん(成功体験)。
(失敗してたら 精神的なフォローが大変だ~)

みなさんの 周りで ぼのぼのちゃんみたいな人がいたら
(クラスに2~3人はいる確率らしい)
温かい目で見てあげてくださいね。 ヾ(=^▽^=)ノ
 

スポンサーサイト
カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
