スポンサーサイト


食器を節約?

しばらく使っていなかったのですが
ヨシケイを再び注文し始めたので使うことにしました。

うちは 主菜・副菜・汁・御飯は大体作るので
コップを入れて 5個×4人分の食器が必要なんですが
たまに 副菜をもうひとつなんてやると 24個!
洗うのも大変・・・といっても食器洗い機がやるんですが(笑)。
(大量なので 一日に3~4回活躍してます)

それに 毎日お弁当箱が 3~4個。
パーツが多いので 各 受け2つ 蓋3つ。
保温式のは 受け4つ 蓋3つだし・・・。

ヨシケイを始めた当時
メニューの品数が 三つということに気が付いて
このプレートを買うことを思いつきました。

これだと 御飯・汁・コップ・プレートで済みます。
食器洗い機にもすっきりと入ります。
ええっと・・・4×4で 16個ですねv( ̄ー ̄)v

一枚 1000円ちょっとだったと思います。

子ども用だったら 100均で見たような気もします。
夏休みのお昼ごはんの時は
そんなにたくさんの料理は作れないので
小さいくぼみに ゼリーとか くだものとか
プリンやヨーグルトを置いたり
お菓子を置いたことも・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

要は 何とかして楽をしたいズボラ発想でございます。

おさら

 

 

b_04.gif

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
