

産直市

今日も行ってきました 産直市
買い物してる間にも 農家のおじさんおばさんが持って来てます。
生産者の顔も見えるし 採れたてって感じがします。

一応 県庁所在地の中心の駅から
車で15分程度のところに住んでいますが
周りは 田んぼや畑がいっぱいです。
夜は ウシガエルの声も響き 川にはカモやサギがいます。
ハローワークに 農家のアルバイト←興味アリ。
という職種が出るくらいの地域です。

ナス 100円 プチトマト 100円
茎ブロッコリ 110円 山芋 150円
マスカット 300円       合計 760円ですっ♪

晩御飯は ヨシケイを頼んでいるので
これは主にお弁当に入ります。
あ・・山芋は 晩御飯のオプションにつけます。
(やっぱヨシケイは男3人には少ないもん)

買いもの

今日の収穫は なんといっても マスカット~♪
これ 一房ではなくて バラなんだそうです。
お店で一房買ったら 300円なんてありえないですよ~。
超ラッキーでした。

今度は何が出てるか楽しみな産直市です。

 

b_04.gif


テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
