スポンサーサイト


骨折り損の・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

今朝の大雨はすごかった~。
いつものように 朝 6時前に起きて
弁当三つと朝御飯を作ってると マジ凄すぎる雨。

自分も仕事をしてると 
人のことなんかかまわないのだけど
今日は 6時半に全てが終わり
手があいたので ふっ・・・とある考えが頭に浮かぶ。

最寄り駅まで車で連れて行ってあげよう!
(なんてイイお母さんなんだろう☆ σ(・_・)・・・)

下の子・・・部活のため早出 JR○○線下り方面
夫くん・・・いつも7時過ぎに出発 いつもはバスだけど
      JR○○線上り方面でも行けるし渋滞がない

にこまる◎の頭の中で 2人とも7時過ぎのJRに乗れるし
雨に濡れなくていいし 私は親切なお母さんだっ!!
(何故か特に下の子にアピール!)

なんていう筋書きができあがる。

最寄り駅まで往復15~20分。
いつもは 8時半にチャリで出かけるぼのぼのちゃんも
帰ってから十分に送ってあげられるしね。

で 計画をみんなに話す。

感謝されるσ(・_・)

w( ̄o ̄)w オオー!

で どしゃぶりの中 夫くんと下の子を
最寄り駅に送って自宅に帰ると電話。

『JRが止まったらしい。迎えに来て。』

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

この時点で7時半。

急いで迎えに行くも・・・2人は逆方向。
先に 下の子を学校まで送ることに決定。
道中 上り方面への車の大渋滞を横目に
下り方面はなかなか順調。

でも 上りがね・・・渋滞9キロっすよ。
(JRが止まったからみんな車に乗り換えたんだね)
夫くん・・・あ それからぼのぼのちゃん。

夫くんの勤務先とぼのぼのちゃんの学校は
すぐ近くだから一緒にと思ってたけど
雨も小降りになってきたし チャリの方が速いので
ぼのぼのちゃんは チャリで行くことに。

問題は 夫くんですよ。

会社から はるか彼方にいるわけです。

と ここで夫くんから提案。

『高速を使おう!』

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

そうだね。この渋滞を戻ったら確実に遅刻だ。
で 近くのICへ。 あ 400円使っちゃった(笑)。
急いで家の近くのICで降りて いざ会社へGOGO!

でも 家からでも会社までは渋滞があるのよね。
しかも σ(・_・) 夫くんの始業時間を間違えて記憶してて

「9時までに行けばいいんだよね?」
「8時半だよ」
「( ̄ェ ̄;) エッ?」

まったくσ(・_・)ったら・・・。ごめんよ 夫くん。

裏道を使ったり(あの前の車についていけ!・・・とか)
携帯で指示出したり(ぼのぼのちゃんへの指示)
時間で動いて・・・しかも燃料ランプが点灯!ドキドキ

まるで 24。 (≧∇≦)ブハハハ!
・・・頭の中で勝手にあの時間をカウントする音が(笑)。

なんて笑ってる場合ではなく8時半に間に合わせねば。

結局のところ5分遅刻で無事に送り届け
家路についたσ(・_・)。

夫くんは 通勤に 約2時間かかったってことね。
ホントごめんよぉ~。
濡れてでもいつものようにバスに乗れば余裕だったのにね(・・、)。

で・・・・これで終わったわけではなかった。

家でまったりしてると携帯にメールが。(9時45分)

「学校終わったから迎えに来て」 by 下の子

なんじゃとぉぉぉぉ~~~っ( ̄Д ̄;)

はい・・・迎えに行きましたよ。

骨折り損のくたびれもうけのお話でした。

あ~ 疲れた。

 

b_04.gif

スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
