スポンサーサイト


ボーナスの使い道

数週間前に ボーナスの使い道を抜き出してみましたが
夫くんの車のタイヤのパンクが発生したのと法事
状況が変わったので 再集計しました。

                     6/22の記事を編集してます。

       
  ボーナスの使い道(予想)
学資保険(下の子) 44,226
子ども貯金(2人分) 100,000
夫君へ(頑張ったで賞) 50,000
DVDプレーヤー 65,800
夫君の車の修理代 61,000
夫君の車のタイヤ買換え 95,424
  夫君の車の点検他 12,625  
夫君の車の保険料 54,000
にこまるの車の保険料 72,000
お盆の帰省代&法事など 60,000
  NHK年払い 14,910  
  自閉症協会費 4,100  
    合    計 634,085  
       

∑(゚◇゚;) ゲッ

ボーナス額を超えてるんですけど・・・(┯_┯) ウルルルルル

今年は子ども貯金を諦めた方がいいのかな。。。 

 ◎学資保険
再婚前から(というか下の子が生まれた時かららしい)契約してるもの。

◎子ども貯金2人分
1人 5万円ずつ貯金。
どんなに苦しくともこれだけは・・・。
我が家で唯一私の管理で貯金されてるものだったりして_(^^;)ゞ。
2人分で年間20万円の貯金。

※今回は出来ないかも・・・(┯_┯) ウルルルルル
  でもできるだけ したい・・・。(・・、)

◎夫君へ(頑張ったで賞)
毎日働いて ボーナス出たのにご褒美が無いのは可哀想なので。
でも 自由になるお金がこれだけというのも可哀想。

◎DVDプレーヤー
我が家に初めての機器がやってきた。
地デジ対応らしい。
これでテレビ一台は買い替えなくてもいいね。
夫くん これでテレビの録画が出来ると喜んでるので
高い買い物ですがd( ̄◇ ̄)b グッ♪です。

◎夫くんの車の修理代
検査に出したら修理箇所を発見。
もう何年も乗ってますが 買い換えずに修理して乗ってます。
もうちょっと我慢してね。

◎夫くんの車のパンクでタイヤの買換え
高速道路で走行中にパンク。(≧◇≦)エーーー!
そういった状況を考えると 事故にならなかったんだから
このぐらいの出費は安いと考えなきゃね。

◎夫くんとにこまる◎の車の保険料
安いところもあるらしいけど
夫くんの付き合いで入ってる保険会社なので・・・。

◎お盆の帰省代など
交通費とお土産やお花代ぐらいかな。
・・・と思ったら 法事も入ったので出費増。

◎NHK年払い
6月分の雑費に入れてたけど やっぱ年払いだから
ボーナス出費に入れよう。

◎自閉症協会費
得るものは何にも無いんだけど一応払ってます。
これも年会費だから ボーナス出費に入れよう。 

************************************************

8月中 仕事入れずに遊ぼうと思ってたけど
資金が無いじゃないですかぁぁぁ~(泣)。

なんとか他から持って来よう。

・・・・で 後で穴埋め・・・・できるんかな?

 

b_04.gif

スポンサーサイト

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
