

高校の学費を集計してみた

ぼのぼのちゃんの行ってる私立高校の学費を集計してみました。
基本は ひと月33000円。
行事があると 加算があります。
3年生では 宿泊研修がなくなるので
これからも 毎月33000円だと思われるので
それを予想しての集計です。
もしかしたら 卒業の時に加算があるかもしれませんが・・・・。

         
  2004/2/23 378,000

入学金・制服他

2004/4/14 45,605  
2004/5/17 35,900  
2004/6/15 38,800  
2004/7/15 33,000  
2004/8/16 40,000  
2004/9/15 37,400  
2004/10/15 35,700  
2004/11/15 28,600  
2004/12/15 33,000  
2005/1/17 129,000

北海道スキー

2005/2/15 33,000 一年間合計 
  868,005
2005/3/15 220,500

進級費用1

2005/3/28 102,000

進級費用2

2005/4/15 36,400  
2005/5/16 33,000  
2005/6/15 45,500  
2005/7/15 33,000  
2005/8/15 40,000  
2005/9/15 33,000  
2005/10/17 36,000  
2005/11/15 33,000  
2005/12/15 70,000

長野スキー

2006/1/16 33,000

 

2006/2/15 33,000 一年間合計   
  748,400
2006/3/15 308,500

進級費用1・修学旅行

2006/3/27 102,000

進級費用2

2006/4/17 33,000  
2006/5/15 33,000  
2006/6/15 33,000  
2006/7/18 33,000  
2006/8/15 33,000  
2006/9/15 33,000  

10月

33,000

予想

11月

33,000

予想

12月

33,000

予想

1月

33,000

予想

2月

33,000

予想

3月

33,000 一年間合計
  806,500
 
         


年間平均 約80万円。

これは純粋に 学校に支払ったお金。
ぼのぼのちゃんは 自転車通学をしてるので交通費はなしです。
学食もないので お弁当持参が基本です。
部活もないので その費用も必要ないです。
塾にも行ってないので これくらいの出費で済んでいます。


下の子は 職業系の公立高校に入りました。
公立高校のは一覧表が来てました。

入学費用が   211,142円
一年間の費用 156,340円
 合   計    367,482円

ん~と あとちょっと現金払いの諸経費があったかな。
領収書が不明だけども・・・数万円程度だったかと・・・。

大体 私立高校の半分くらいですね。

下の子も 自転車通学です。
同じく学食がないので弁当持ちです。
部活もやってますが 先生がマイホームパパ宣言をしてるので
土日はありません。(それだけ活発ではない)
塾にも行っていません。
一応 卒業後は就職を希望してるらしいです。

ぼのぼのちゃんが 専門学校に2年行くので
二年半後には2人共 社会人になる予定。

学費はそれで終わる・・・・かな?

 


テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
