

なんちゃって確定申告

確定申告って うちには関係ないって思ってませんか?

はい 普通は 関係ないです。
σ(・_・)みたいに 複数の会社からお給料をもらってたり
医療費が年間10万円超えてない限り
一般家庭では あんまり用事のないとこですよね。

でもでも・・・ お試しに 
送信しなくてもいいからネットでちょちょっとやってみてくださいよ。

国税庁ホームページからできます。
やってみてd(^-^)ネ!



我が家は 医療費が多いんで 
少しでも税金が返ってくるならとやってみたら・・・。

何度やってもエラー!(○○の金額が違いますって出たかな?)

・・・・・・・・・・。

面倒だけど 税務署まで行ってみた。

税務署員「はい ここに座って この画面に入力してね」

にこまる◎「はい」 カタカタカタカタ・・・・・。
(何度もやったので手馴れた手つきで入力)

エラー!

にこまる◎「ハァ・・・・。(またか~) すみませ~ん。できません。」

税務署員「はいはい。エエット・・・。・・・・・ん!?・・・・・んんっ!!??」

にこまる◎「何かおかしいですか?」

にこまる◎の心の中
還付金をもらおうと思ったのに
もしかして もしかして 
納付しなきゃいけなくなるの?


…o(;-_-;)oドキドキ♪

…o(;-_-;)oドキドキ♪

待つこと 数分間・・・長いっすよ 小市民の心臓にはこたえるっス

税務署員「にこまる◎さん。この源泉徴収おかしいですよ。」

にこまる◎「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!」(マジ!? 払わないといかんの?)

…o(;-_-;)oドキドキ♪



税務署員「税金納めすぎてますね。3万ちょっと返ってきますよ。」


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


夫の会社の人が間違えてたみたいです。
医療費の確定申告をしようと思わなければ気がつかなかったですよ。
いやぁ~ やってよかった。

y( ̄ー ̄)yピースピース


 




 


うちは確定申告関係ないって思ってる方。
総務の人が間違ってるかもしれませんよぉ~。
送信しなくてもいいから 
ちょこっと試しにやってみるのもいいかもd(゚ー゚*)ネッ!

カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
