

子どものお小遣い

高校生のお小遣いってどのくらいでしょうか?
我が家は 一月 一万円です。

その中から携帯代を差し引いてのこりでやり繰りしてもらってます。

ぼのぼのちゃんは あまり使わないので 2500円程度。
新高校一年生の下の子は 携帯を持ったのがうれしいらしく
メールばっかしてるので不安でしたが
4500円におさまったようです。

で 残ったお金の中からは 洋服代も出してもらってます。
アウトレットで安いお店をうまく利用してるようです。

ぼのぼのちゃんは 一・二年生の時
検定試験代まで ここから出してくれてました。
検定試験の多い学校なのに 請求しないのでおかしいなと・・・・。
ぼのぼのちゃん曰く。

「落ちたら申し訳無いから」

だそうで・・・・。

母子家庭時代の 金銭感覚をすりこみすぎたようです。

息子に気を使わせている母です。

ごめんよ ぼのぼのちゃん。

(そのせいか 必死で検定試験の勉強してますが・・・・
 いかんせん ぼのぼのちゃんですから 成果がともなわず・・・
 でも この経験はきっと無駄にはならないよね
 ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) ぼのぼのちゃん!! )

 

 

 b_04.gif

カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
