スポンサーサイト


利付国債の満期来てました(ノ>。☆)ノ

忙しく仕事をしてると 金融機関に行くのをついつい忘れていたり
満期のことを忘れている ズボラ者にこまる◎です。

再婚前に 駆け込みで買っていた利付国債の満期が来てました(笑)。
満期までは マル特が使えるっちゅ~わけで買ったモンです。

・・・ということは 再婚して丸5年になるってことだね。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

元金が300万円 利息が 半年に一回 13500円

年間で 27000円? 年利率は 0.9%でした。

もしかして この年利率は 良い???

普通に定期預金して いくらだっけか?

・・・というくらい 銀行さんとは縁が遠くなってる今日このごろ。

で 地元の銀行のスーパー定期の金利を見てみた。

0.3%!!

なんか気分が良くなってきた。←単細胞

さて 今 普通貯金にあるわけだけども
どうやって運用しようかなぁ~。

もう一回 国債買おうかなぁ~・・・って 今いくらよ?(笑)

http://www.yu-cho.japanpost.jp/n0000000/n0000750.htm
ゆうちょのページで見てみた。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

また買おうっかなぁ~。・・・あっ 5月債 締め切り月曜やし。。。

でも まぁ翌月 翌々月もあるみたいね。

仕事がひと段落してから ゆうちょの窓口で聞いてみよう。

 

b_04.gif

スポンサーサイト
カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
