

固定資産か流動資産か・・・。

住宅取得は人生の大イベントですね。

現在の家賃は 月8万円。駐車場2台込み。築年数は約30年。4DK。
最寄りJRの駅は 自転車で約7~10分。(しかし1時間に2本程度)
最寄りのバス停は 徒歩3分。(こちらも同じぐらい)
中心部へのアクセスは、車ですいていれば15分。
自転車で30分。
まぁ そこそこの住環境です。

年間約100万円を払ってるわけです。

あと 5年もすると 子ども達が独立すると2人きり。

2階の2部屋は必要なくなりますね。

2人きりになったらどうするか・・・・。

σ(・_・)としては 中心部のマンションでもいいし
今ぐらいの住環境の狭い借家でもいいと思ってます。

そして何も残さず ひっそりと死んで行く。

・・・なんて ライフスタイルに合わせて住環境も変えられるように
流動資産で残しておくのが良いのか

それとも

今のうちに固定資産として買っておくのが良いのか・・・。

迷うところです。

固定資産にしておいて ローンをくむ。
何が起こるかわからない人生。
災害が起きて 二重のローンの生活になるかも・・・。
ひとつの固定資産をめぐって 2人の子どもの相続争い????
夫くんが長い病気を患って 医療費がかさむかも・・・。

なんてことを考えると 住宅取得にふみきれない にこまる◎です。

(━_━)ゝウーム


b_04.gif


テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
