スポンサーサイト


社会保険

社会保険の加入条件ってありますね。
社員の何分の何働いたら・・・とか 週何十時間以上働いたら・・・とか。

派遣の仕事を申し込む時に それを気にして申し込めないでいる仕事がありました。

事前に聞いたときも この仕事は加入しなければならないと
派遣会社の人に言われました。

現在進行形の仕事。
思いっきり 加入条件を満たしてます。
というか 最初は 満たさない条件で契約したのですが
残業・残業で 思いっきりクリアしてしまい
その上 契約期間延長というオマケ。

派遣会社の人「にこまる◎さん~ 期間延長して欲しいんですけど」

にこまる◎「社会保険に加入しなきゃいけなくなるんじゃないですか?」

派遣会社の人「ご希望であれば加入しなくてもいいですから」

にこまる◎「(≧◇≦)エーーー!」

心の叫び(だって前に二ヶ月の仕事申し込んだときに 加入しなきゃダメって
断られた仕事あったじゃ~ん・・・あれは何だったのだっ!! うそつきぃぃぃ~!!(笑))

いろいろ人にも聞いたところによると 加入拒否ってできるらしいです。

専門家でないので わかんないですけどね。

よくわからんです。

ただ 学習したことは・・・・・・・・。






とりあえず 聞きまくれ!!
一度で諦めるな。押してみそっ。





聞かないと教えてはくれないんですね・・・。
遠慮して聞かなかったら 損なんですねぇ。。。

 

嗚呼・・・押してみそっ・・・なんて また 懐かしい言葉使ってしまった(笑)。


b_04.gif

スポンサーサイト

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
