

気持ち VS お金

ぼのぼのちゃんは 設定が高い。

昨日 一人で池に釣りに行き
ルアーが取れないところにひっかかり
それを取ろうとして竿も落下。

携帯で説明を聞くも よくわからないので現場へ。

両親に来てもらう=恥ずかしいらしい。
更に 取ってもらう=恥ずかしいらしい。

更に悪いことに・・・・・。
彼が取れないと思っていた場所へ
私がひょいひょいと歩いて行きルアーを回収してしまったことのショック。
(取ってくれてラッキー♪なんてことはないらしい)
落とした竿を回収するために持参した柄の長い鍬のようなもので
どうしても自分でやりたいと焦ったがために
ムリムリひっぱり竿が真っ二つの不幸

彼の気持ちを考えて 回収しに行ってあげないのがよかったのか。
でも その竿は 数日前に彼の小遣いで1万円以上で買ったばかり。
ルアーも一つ1000円ぐらいする。
これも彼の小遣いから。

彼は不注意型。

今まで このような事は数え切れず。
病院の先生からも 覚悟してくださいね。
お金はかかりますよ。なんて言われたし。(無くし物が多いから)

私が払ったものなら
「あ~ これは母さんでも取れんわ~」なんてあっさり言えたものを。
つい彼の小遣いが減ってしまうと思って・・・。

本気出してしまいました。ミ(ノ_ _)ノ=3

昨日と今日とでルアー 二個回収。

ぼのぼのちゃんとしてはルアーが戻ってきたことよりも
自分で取れなかったショックの方が大きかったのかも・・・。

気持ち VS お金

どうしたものか・・・。

我が家はステップファミリー
彼が不注意型だからといって 
夫の連れ子より多くのお小遣いをあげるわけにはいかない。
でも 普通の高校生のように欲しいものがあったらバイト・・・というわけには・・・。
だって ぼのぼのちゃんだから。
バイトできたら 就労で悩まないわ。

ハァ・・・・・。

とりあえず 母は 日銭を稼ぎに明日はカード勧誘へ。..・ヘ(。≧O≦)ノ

b_04.gif


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
