

排水管の掃除

ネットで検索したら ビニール紐と雑巾で簡単にできるというではないかっ!!
今までの苦労は・・・・orz

GW真っ只中の今日。
特に予定もなく 家に一人きりのにこまる◎は 
最近流れの悪くなった配水管を掃除しようと
朝から 油まじりの汚水まみれとなっていた。

築約30年の借家。
水周りは あんまり良くない。
最近 特に台所の排水の流れ悪い。
掃除は大嫌いだが 仕方あるまい。

業者にたのめば スッキリするのだろうが・・・。
持ち家ではないため そこまでする気になれず・・・。

パイプ掃除用のワイヤーで エンヤコラ ドッコイショ
・・・・と やっていたわけである。
集水桝の中の油の固まった奴は スコップで取れたけども
パイプの中にこびりついてるやつは・・・・。
ワイヤーで ちょいちょいっとやっても
耳掻きで 頑固な耳クソ(失礼)を とってるようなもんだ。
なかなか思うようには進まない。

それでも悪戦苦闘しながら 数時間経過。

なんか良い方法がないかとネットで探してたら

ビニール紐に雑巾をくくりつけて パイプの中を通す!!

というのを発見!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ もしかして これ使える?

早速 試してみた。
ワイヤーにビニール紐をくくる。
ビニール紐に雑巾をくくる。
ワイヤーを配水管に通す。
そのまま引き出すと・・・雑巾がパイプの中を掃除しながら出てくる。
桝の中には 油の塊がぁぁぁっ!!

ドロドロドロドロロロロロローーーーッ!! おえっ・・・・。

んがっ! 気持ち良いぐらいに出る。
その間 きっと油がゆるくなるだろうと思い
ずっと熱湯を台所から流し続けてた。

手は 多少熱かったが 有頂天になってしまった。
そのまま数回繰り返す。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・何だ この大きな耳クソ(失礼)を取れたような感覚はっ!

これは GW中の 一大イベントだから出来たことである。
日頃は お掃除大嫌いだから やりたくはない。
でも B型なので ごくたまぁ~に やりたい衝動にかられる。

そう 意味もなく 洗濯機に洗浄剤を入れてみようかと思うように・・・。
(まあ 期待したほどゴミも出なくて いつもガッカリするのだが)

今日は 思いつきで一日を使い 体力も思考能力も残っていない。
昼・夜御飯は 当然・・・・昨夜のカレーである。

ごめんよ・・・・。みんな。


こんなに頑張ったけど 掃除したのは見えない部分なので
きっと誰もわかってくれないだろう。

いいさ・・・いいさ・・・・。

でも あの感覚は・・・私だけの・・・・。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・←変な奴。


b_04.gif


テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
