スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃費

高校からの友達と 毎年お正月に会っていたのだけど
再婚してから なかなか時間がとれなくて
子どもに手がかからなくなったし 仕事も丁度ないしで
一人で地元に帰ることにしました。

ガソリンを ほぼ満タンにして出発。
今住んでいるところから 地元までは 約160km。
高速代が勿体無いので 行きは下道を走ることに。。。

夜中に走ると 黄色点滅信号が多いから早くつくんだけど
今回は ぼのぼのちゃんを学校に送り出してから。
なので こっちの朝の渋滞も考えないといけないし・・・。
途中 よく混むところもあったりして 片道4時間かかりました。

この時点で ガソリンは 約半分に減ってました。

帰りは大丈夫かな~ ちゃんと最後まで走れるかな~なんて思ったけど・・・。

さすがに帰りは疲れたので 高速へ。
しかも いつもはとばすのですが(あはは・・・) 今回は 制限速度厳守。
福山通運のトラックの後ろに ずーーーっとついて走りました。
えらいね 福山通運。
制限速度厳守だわ~。
おかげで楽させてもらいました。(ついていくだけだから)

で 帰ってガソリンの減り方をみたら・・・

四分の一。

へ~・・・・。

同じ距離でも 走り方でこんなに違うのね。

とっても勉強になった出来事でした。

 

走行時間 往復7時間。
友達としゃべって買い物した時間 4時間。
実家で ダラダラした時間 2時間。
楽しい一日でした~v( ̄ー ̄)v。

※ 下道で4時間で 高速で3時間ってどうよ?(笑)。

スポンサーサイト
カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。