スポンサーサイト


燃費

高校からの友達と 毎年お正月に会っていたのだけど
再婚してから なかなか時間がとれなくて
子どもに手がかからなくなったし 仕事も丁度ないしで
一人で地元に帰ることにしました。

ガソリンを ほぼ満タンにして出発。
今住んでいるところから 地元までは 約160km。
高速代が勿体無いので 行きは下道を走ることに。。。

夜中に走ると 黄色点滅信号が多いから早くつくんだけど
今回は ぼのぼのちゃんを学校に送り出してから。
なので こっちの朝の渋滞も考えないといけないし・・・。
途中 よく混むところもあったりして 片道4時間かかりました。

この時点で ガソリンは 約半分に減ってました。

帰りは大丈夫かな~ ちゃんと最後まで走れるかな~なんて思ったけど・・・。

さすがに帰りは疲れたので 高速へ。
しかも いつもはとばすのですが(あはは・・・) 今回は 制限速度厳守。
福山通運のトラックの後ろに ずーーーっとついて走りました。
えらいね 福山通運。
制限速度厳守だわ~。
おかげで楽させてもらいました。(ついていくだけだから)

で 帰ってガソリンの減り方をみたら・・・

四分の一。

へ~・・・・。

同じ距離でも 走り方でこんなに違うのね。

とっても勉強になった出来事でした。

 

走行時間 往復7時間。
友達としゃべって買い物した時間 4時間。
実家で ダラダラした時間 2時間。
楽しい一日でした~v( ̄ー ̄)v。

※ 下道で4時間で 高速で3時間ってどうよ?(笑)。

スポンサーサイト
カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
