スポンサーサイト


初バイト

久々に ぼのぼのちゃんネタです。

初めてのバイトをどこにするか迷ってたら
郵便局のチラシがポストに。

学校にも来てたらしく 学校の近くで検討してたみたいなんだけど
家の近所にも募集があったので これはラッキーと渡してみたら行く気満々。

心配だから あれこれと手をまわしたいところだけど
ここは ぼのぼのちゃんに任してみました。
学校で先生に聞きつつ 郵便局に電話して資料を取り寄せたりしたみたいです。

ただ やっぱり 勘違い大王なので・・・。

ある日は 面接の後 通知が来るから それに出勤日が書いてある・・と言うし。
ある日は 11日の9時に筆記用具を持って来てくださいって言われたというし。

ぼのぼのちゃんは 記憶の引き出しを開けるのが下手なんです。

結局 11日の9時に行ってみたものの 局員さんにキョトン?と されたらしいです。
本当は 18日だったようです。

その後 確認のためか 18日の9時半に来てくださいって通知も来ましたが
この調子で 大丈夫かなぁ。

私も 高校の頃 郵便局でバイトしましたが
さすが官公庁 のんびりしてました。
なので いくら郵政公社になったといっても 
一般の会社みたいにセカセカしてないと思って
ぼのぼのちゃんの初バイトには丁度いいかなと思ったのだけども・・・。

不安です。

職種は 仕分けは女子限定なので×。
配達です。

大丈夫かな・・・。

一応 配達が嫌になってきても 郵便物は捨てるなと言わないとね(笑)。
(まぁ 性格上 そんなことは絶対にしないと思うけど)

ガンバレ ぼのぼのちゃん~!

 

スポンサーサイト
カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
