スポンサーサイト


傘と自転車は盗られるものです。

特に傘は そこに傘があれば全て自分のものと勘違いしてる奴がいます。

“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

人生 最初の傘盗難にあったのは 中学校内。
すっごく腹が立ったのを覚えてる。
これは家族に買ってもらったものだから余計に腹が立った。

高校になると自腹で買ってた。
1000円くらいのかな。
この頃は 学校の校風も良かったのか盗られた記憶がない。

社会人になると いっちょ前に 5000~10000円ぐらいのおしゃれな傘。
カギ付きの傘たてのあるお店に食べに行くことが多かったから
盗られることはなかった。

第二のショックは 離婚して再就職したパン屋での出来事。
傘は お客様と同じ店頭の傘たてに置いてた。
仕事が終わって帰ろうと思ったら
おしゃれな傘は 透明ビニール傘に変身してた。

シングルママビンボー時代だったため かなりショック!
もう二度と 高価な傘は買わないと誓う。

最近は 100均で透明ビニール傘が売ってるからもっぱらそれを利用。
車を運転するようになったから 滅多に傘を使わないというのも理由かな。

さて 家族の傘ですが
夫くんは 持ち物にチープなものは持たない主義だったようで
傘も5000円くらいの おーきな おーきな傘。
親切にも ぼのぼのちゃんに貸してくれるという太っ腹。

ある日 ぼのぼのちゃんが通う中学に用事があってでかけました。
傘たてには 夫くんから借りた傘(目立つように名前も貼ってある)があるのを確認して
自分の傘も置いて そばで たむろしてる中学生を気にしつつ先生のところへ。
雨脚が強くなったので 不安にはなったけど・・・。
用事が終わったら 傘でいっぱいだった傘立てが カラッポ。
急いで 先生に苦情を言いに。
翌日より 傘はクラスに用意されたバケツの中にさすようになりました。

もーーーっ! “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

ぼのちゃんも 下の子も よく傘なくします。
管理が悪いのか 盗られたのか・・・。
メガマートの 300円くらいの傘を買いだめしたりしたけどすぐになくなる。

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

もう 今は100均のビニール傘やっ!

高校生は ビニール傘人口が多いので変ではないからいい。

夫くん。
やはり からだもデカイのでビニール傘ではおさまらない。
メガマートで買うけど それでも3000円はする。
盗られる確率は少ないけど・・・・。
この前 飲み屋で盗られたそうです。←想像はできた。

盗った奴 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

夫くん・・・今まで家計から出してたけど
今度から 小遣いで買ってくれんかね・・・・。
・・・ということにしても 小遣いなくなったら隠し財産から使うから
結局は マイナスじゃーーーっ!

盗った奴 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

スポンサーサイト
カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
