スポンサーサイト


配当金

今日ポストに配当金を振り込みましたって通知が入ってました。

946円!

少額だけど 収入には違いない!

リスクの伴うものはしない主義なんですが・・・・。
株持ってマス。
・・・てか 売り損ねたというか 売り方を知らなかったから持ってるというか・・・。

元々は持ち株会でコツコツと貯めてて
その分は退職時に精算して かなり利益?が出たんですが(バブル期)
辞める前に 社員に株を買わないかという通知みたいなのがまわって
それでまぁ みんな買ってるんで1000株買ったんです。(150万で購入)
(売り方も知らないのに!ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ)

バブルが崩壊し始めて 120万の時に売ろうかなとも思ったんだけど
損してるって思って売れなかったのが敗因。
一時期 紙切れ状態に!
もう 150万は無かったものと10年以上思ってて
新聞で株価もチェックしなくなってたんです。

先日 ふと ネットでなにげに株価を探してみたら
40万ぐらいに復活してる!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
これだけでも びっくりだったけど 実家に配当金の受取書みたいなのが送られてた。
今まで無配当が10数年。
σ(・_・)の中では 紙切れだったのが 少額ですがお金を産んだ!

びっくり~!

あ。。。実家にというのは名義変更してなかったからで
(名義変更手続きする手数料さえ勿体無いぐらいの株価だったから)
この際 名義も住所も変更してついでに配当金も振り込んでもらおうと。

でも・・・この後が面倒臭そう。
実は タンス株なんで 手元にあるんですよね。
証券会社に預けないといけないらしい。
ここら辺が スバッとできないズボラ者。
一度も証券会社とやらに行ったこともなく
さて 株券が手元に届いたらどうしよう~。

ちょこっとでも配当金が入ったのはうれしいんだけどね。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



スポンサーサイト
カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
