スポンサーサイト


バイトがしたいっ!

・・・と ぼのぼのちゃんが何度も言うようになりました。

ううむ・・・。

ぼのぼのちゃんの障害は コミュニケーションの障害。
同じパターンを繰り返す作業系ならいいと思うんだけど
高校生のバイトとしては そんなのはない。
ファーストフードか 飲食店か スーパーか コンビニ。

本人は コンビニならできそうだと言うけど(家の裏のコンビニが募集中)
あの ピッ ピッ・・・だけならまだしも
タバコの販売や 切手の販売 手荷物の取次ぎなどなど・・・
やることが たぁ~っくさんある よろず屋さんなのに
かなり難しいと想像できるのよね。。。
(家の裏のはパチンコ屋の隣なので 怖いおにーさんもいっぱい来る)

σ(・_・)はファーストフードに行ったけど
スピードが要求されるし
年齢の近い子が多いから ぼのぼのちゃんみたいにトロイと
学校での二の舞(バカにされる)になるのが目に見えてる。

ウーン (Θ_Θ;)

ふと 近所のスーパー(徒歩5分)の求人広告が目に入る。
高校生も大丈夫らしい。
週に2.3日で良いみたい。
ここのレジは おつりが自動的に出てくるやつなので
入力さえ間違わなければ お釣りの間違いはない。
スーパーなら 年齢はさまざまだよね。
確か 女の子が多かったような気もするけど
でも 年齢はぐっと上だったような・・・。
男の子のレジも見たことがあるけど
たぶん 力仕事優先になって 陳列の方にまわしてくれるかも・・・。
なんて いろいろと頭の中で想像するσ(・_・)。

高校生のうちなら 少々動作が遅くとも
まぁ 初めてのバイトで高校生だから・・・なんていう
目に見えないバリアで 多少は守られるかも・・・。←かなり身勝手な見方
それに 男子少ない職場だと 女子と同じ仕事を望まれないから
かなり精神的に楽かも・・・・。
私が軽作業で行くところの男女比は 男1 女20ぐらいで
男の子は 速さは要求されなくて 言われたとおりの物を
移動するだけでOK!・・・なんてうらやましい待遇。
同性が多いと なんか比較されるしね。

などと 母の経験から いろいろと頭が働く。

先に 母が潜入して どんな職場か確かめようかと思ったりしたけど
後でぼのぼのちゃんが入った時に そういう目で見られるのも気の毒やし・・。

フツーの子なら まぁ 少々の挫折ぐらい経験やわ~。
なんて送り出せるんだけどね
なにせ ぼのぼのちゃんですから。
目の届く範囲で 冒険させたいわけです。

学校はバイト奨励タイプなので 問題はないし
進路も内定済みで 後は合格通知を受けるだけ。

ぼのぼのちゃん・・・・どうする?



母は 気持ちだけ準備中。。。。

 

スポンサーサイト
カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
