

わたしだけ・・・・(古い?)

わたしだけでしょうか・・・・
暑い中 パチンコ屋の警備をしてる 白髪のおじさんが・・・・

 

ウィッキーさんに見える

 

毎日暑いですね。
警備のおじさんは 暑くても頑張って働いておられます。
頭が下がります。

わたし パチンコは一切やませんが
団地の入り口がパチンコ屋なもので
いつも 右折で出る時なんか お客さんでもないのに
お世話になってます。
ありがとう おじさん。

こんなに暑い中 夏休み中の高校で説明会がありました。

「修学旅行の費用について」

修学旅行の内容の説明ではなく
お金の内訳の説明でもなく
お金の集金方法だけの説明会でした。

① 早期一括口座振替・・・・83,951円 サービス額 1049円 手数料ナシ
② 毎月払い口座振替・・・・8451円×10回 サービス額 490円 手数料ナシ
③ 期限内でのある時払い・・・85,000円 サービス額 0円 手数料負担
   (何回に分けても可)

はい・・・ただ これだれの説明のために呼ばれました。

ぼのぼのちゃんの私立高校は 一方的に○万円の費用が必要なので
○月の授業料振替で引き落とすので用意しておいてください。。。
だけだったんだけどなぁ~。

さて 我が家の普通預金の残高は かなり少なく
私も働きが無いので 毎月に・・・と考えてしまいがちですが
1049円もお得なら 貯金をくずしてでも一括がグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ちなみに 支払期限は 来年の8月20日。
約一年として 84000円を貯金して 1049円の利息がつくか?

1049÷84000÷80%=0.01561

年利1.56%って 考えられないので 即 一括決定!

郵便局行って おろしてこよう。

で 毎月払いにしたつもりで
毎月 8451円をおろした口座に戻しておけば・・・

戻したお金84510円-おろしたお金 83951円=559円貯金が増える?
面倒なので 8500円毎月戻せば・・・
85000円-83951円=1049円増える?←要はこれがサービス額ね。

セコッ!  

一円でも大事に!

で・・・・得したつもりで アイスを買う! あれ?

①貯まった
②得した

二度おいしい!あれ?結局 持ち出しする結果になるんじゃ・・・。

あくまで ひとりよがりな節約です(笑)。

カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
