

再びズボラ集計 1/16-1/31

年末年始の散財モードから 気持ちを切り替えて?(笑)
気が向いた時 集計してみようかと・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。

性格が ズボラなもので・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ。
自分に甘いのが続くコツ。

1/16-1/31の食費・・・41822円

雑費(洗剤など)・・・995円

医療費・・・6270円

その他は だいたい一定なので この3費目ぐらいでいいかなと。

*************************************

にこまる◎のお小遣いは 結構使いまくってます。
パソコン買ったし またブラ買ったし
スカート・ブーツ・化粧品・・・・。

集計するのが怖いくらい(笑)。

ぼのぼのちゃんの毎月の学費にとお給料を家計に入れてたけど
専門学校のお金は ぼのぼのちゃん貯金から出したので
今度からは 働いたのは自分のために使っちゃう予定デス♪
なので ガツガツと仕事を入れず 適度に仕事しようと思います。

今度 ぼのぼのちゃんの学費の集計もしなきゃね。

今のところ 約50万円支払ってます。

 


手抜き集計

月々の支出の予算 約40万の中で
固定費が 28万
その他の予算が 12万なんですが・・・

今回は まったくの手抜きです ぺこ <(_ _)>

にこまる◎小遣い 約40000円
 化粧品一式 14000円他 バッグ・スカート・ブラetc・・・+レンタル料
 まぁ 勘弁してください
 自分で自分に誕生日祝いです ≧(´▽`)≦アハハハ

雑費 8995円

医療費 21860円
 夫くんの歯医者と にこまる◎のがん検診が入ってます。

食費 79495円
 内 新米30kg 8000円 ヨシケイ 26100円

合計で 約15万円です。

3万円オーバー。
にこまる◎誕生日を ひとりでお祝いしたということで・・・

は~ スッキリした!!  やはりストレスは 買い物で解消?(笑)。

家計簿も 三ヶ月つけると 大体流れがわかってきました。
がんばったところで びっくりするほど支出が減ることはないでしょう。

子どもが大きくなると もう 予想のつかない出費が・・・。
ついでに 自分たちも老いてくるので 予想外の医療費とか・・・。

グチ 入ってます。

これから 年末に向けて もっと出費がいると思うと ため息しかでません。

(ノ_-;)ハア…

 

9/16-10/15の集計

仕事がたくさん入ってるからか なんか1ヶ月経つのが早いです。

今回は 中間で集計できませんでした。

 

 

9/16-10/15

項   目

8/16-9-15

9/16-10/15

予算

差額

家賃

80,000

80,000

80,000

0

電気 16,737 17,000

30,000

4,323

ガス 7,277 6,707
水道 7,182 0
浄化槽 1,970 1,970
固定電話

4,864

5,061

15,000

3,100

KDDI

0

0

携帯電話 7,814 6,839
プロバイダ 1,995 1,995

2,000

5

新聞 3,007 3,007

3,000

-7

ガソリン代 29,474 32,384

20,000

-12,384

下の子           公立高校・公文・部活 12,500 19,200

30,000

10,800

ぼのぼのちゃん     私立高校・検定

33,000

33,000

33,000

0

夫小遣い 40,000 40,000

40,000

0

上の子小遣い(含携帯) 13,000 13,000 13,000

0

下の子小遣い(含携帯) 13,000 13,000 13,000

0

にこまる◎小遣い 6,988 8,392

120,000

4,356

医療費 24,860 7,380
食費 98,169 82,900
日用品・雑費など 28,688 16,972

合    計

430,525 388,807 399,000

10,193

 
             

 実は・・・電気代の請求書をなくしてしまいました(・・、)。
その上 クレジット払いに変更したので金額がわかんない。
たぶん 17000円ぐらいだったという あいまいな状態。

夫婦の携帯2台分は あまり使わないので少なくなってます。
夫くんも やたらと釣りサイトを覗かなくなって協力的です。

ガソリン代は すごいですよ。
エネオスで 5万円の燃料代を当てたからいいものの大出費です。
これは8月に給油した分です。
この中の約25000円が夫くんの車です。
お盆休み期間中 ほぼ毎日釣りに行ったのと 帰省が原因です。

にこまる◎の小遣いは 美容院代とDVDレンタル代。
結構 観出すと止まらないので レンタル代がかさんでます。

今月は 医療費が少なくて助かりました。
毎月の決まった金額ぐらいで 臨時は無かったです。
健康が一番!

食費は 先月よりは少なくなりました。
原因は・・・外食がないのと ヨシケイを途中で中止したから?
やはりどうしても割高です。
献立を考えなくてもいいので とっても助かるんですけどね。

雑費は 町内会費や車の部品など。

全体的に 先月より少なくなって予算内におさまりました。

傘と自転車は盗られるものです。

特に傘は そこに傘があれば全て自分のものと勘違いしてる奴がいます。

“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

人生 最初の傘盗難にあったのは 中学校内。
すっごく腹が立ったのを覚えてる。
これは家族に買ってもらったものだから余計に腹が立った。

高校になると自腹で買ってた。
1000円くらいのかな。
この頃は 学校の校風も良かったのか盗られた記憶がない。

社会人になると いっちょ前に 5000~10000円ぐらいのおしゃれな傘。
カギ付きの傘たてのあるお店に食べに行くことが多かったから
盗られることはなかった。

第二のショックは 離婚して再就職したパン屋での出来事。
傘は お客様と同じ店頭の傘たてに置いてた。
仕事が終わって帰ろうと思ったら
おしゃれな傘は 透明ビニール傘に変身してた。

シングルママビンボー時代だったため かなりショック!
もう二度と 高価な傘は買わないと誓う。

最近は 100均で透明ビニール傘が売ってるからもっぱらそれを利用。
車を運転するようになったから 滅多に傘を使わないというのも理由かな。

さて 家族の傘ですが
夫くんは 持ち物にチープなものは持たない主義だったようで
傘も5000円くらいの おーきな おーきな傘。
親切にも ぼのぼのちゃんに貸してくれるという太っ腹。

ある日 ぼのぼのちゃんが通う中学に用事があってでかけました。
傘たてには 夫くんから借りた傘(目立つように名前も貼ってある)があるのを確認して
自分の傘も置いて そばで たむろしてる中学生を気にしつつ先生のところへ。
雨脚が強くなったので 不安にはなったけど・・・。
用事が終わったら 傘でいっぱいだった傘立てが カラッポ。
急いで 先生に苦情を言いに。
翌日より 傘はクラスに用意されたバケツの中にさすようになりました。

もーーーっ! “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

ぼのちゃんも 下の子も よく傘なくします。
管理が悪いのか 盗られたのか・・・。
メガマートの 300円くらいの傘を買いだめしたりしたけどすぐになくなる。

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

もう 今は100均のビニール傘やっ!

高校生は ビニール傘人口が多いので変ではないからいい。

夫くん。
やはり からだもデカイのでビニール傘ではおさまらない。
メガマートで買うけど それでも3000円はする。
盗られる確率は少ないけど・・・・。
この前 飲み屋で盗られたそうです。←想像はできた。

盗った奴 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

夫くん・・・今まで家計から出してたけど
今度から 小遣いで買ってくれんかね・・・・。
・・・ということにしても 小遣いなくなったら隠し財産から使うから
結局は マイナスじゃーーーっ!

盗った奴 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

髪を切りました

昨日のデータ入力の時に もう髪がうっとおしくて仕方なく・・・

切りました。

 

夫くん 帰宅。

夫くん「髪切った?」

にこ「(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン」

夫くん「何か変だぞ・・・・まさか・・・自分で切った?」

にこ「・・・・・・・・・・・・・・。」

夫くん「そこは ケチるなーーーっ!」

にこ「・・・・(゚×゚*)プッ・・・・・・・くっくっくっ・・・・」

しばらく 腹をかかえて笑い転げる夫婦。

夫くん「もー! 美容院に行ってちゃんとしてもらいなさい!」

にこ「・・・・・・・・・・・・(_ _。)・・・シュン・・・・・・・・・・・」

夫くん「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

にこ「・・・・・・・3570円だったのに・・・・・・・自分で切ったと同じかっ!(笑)」

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

 

ええっと・・・どんな髪型になってたかというと・・・・

ムッシュの髪型で 毛先が縦ロール!

・・・はい 数ヶ月前 今流行りの 
ふんわり縦ロールの状態からのびのびに。
σ(・_・)としては パーマをかけなおして 
ふんわり縦ロールロング状態がいいかなと思ったんだけど
美容院の人に カットを勧められ・・・
(きっとパーマは時間がかかるから やりたくなかったんだね)
でも 折角のばしたから 長さはそのままにしたくって・・・

で できあがりが ムッシュですわ (≧∇≦)ブハハハ!

もう~!

むっちり丸い頬を隠したかったのに~
ようやく伸びた前髪が また短くなって
むっちり下膨れの顔が隠せなくなったぞ~

まぁいいか←悩んでも仕方ない

髪は また伸びる!

 

 

派遣登録行ってきました

月曜日に 午前中の仕事を済ませて
午後からは派遣登録に行ってきました。

興味があったのは 百貨店のお歳暮の受付・データ入力。
2ヶ月間で週3~5日でOKとあったし 6時過ぎに終わるシフトもあり。
仕事内容に興味があったのと 時間的にイイ感じと思って行ったのですが・・・。

週3~5日は こちらの都合ではなく
百貨店側の都合で決まるらしく
土日がらみでないと シフトに入れてもらうのは難しいらしい。
某百貨店の直接雇用のパートは 平日のみOKのもあるから
もしかしていけるかも・・・なんて思ったのは間違いでした~(笑)。
だって 派遣だもんね。
人手が足りないところへ派遣するんだもんね。
そんな こっちの都合が良いワケないわ。
≧(´▽`)≦アハハハ

で とりあえず登録だけして仕事は行かないことにして帰りました。

行かないことにして良かったです。
年収がヤバくなってきてるから。←うっかりして気にしてなかった。
130万円までカツカツで働こうと思ったらいいんだけど
いつか書いたように どの月から集計しても130万以内というのは難しく
結局 120万以下ぐらいが丁度良いのがわかったので
今 決まってる 月末8日ぐらいの仕事と 半日の仕事と
その他 単発で ポロポロと仕事すれば丁度イイくらいみたいなのです。

9月末までの仕事で 今年度の収入が 約100万円になります。
月末と半日の仕事が10.11月分で 約10万円になって
10月に単発の仕事が2日決まってるから 大体そんな計算になるでしょう。

ぼのぼのちゃんの調子も まだ良くないことだし
焦らずに行こうと思いました。
つい 焦って仕事を探してしまうけど
ご縁が無くてかえって良かったんだよね。

それから この派遣会社 ズルイっす!
HPには 9月末まで登録した方には 
1000円の図書カードプレゼント
と書いておきながら
プレゼントくれなかったんですよ!
後日確認の電話をしたら ←ちょっと恥ずかしかったけど当然の権利だ~!
「HPをご覧になってたのでしたら 今からでもお送りします」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
登録者を区別してます?ケチってない?
HPは見てたけど タ○ンワークで募集を見ましたと言ったから?
他の派遣会社は HPには書いてなかったけど
ちゃんとくれたぞーーーっ!
それはそれで 意外で超うれしくて 評価かなりUPした!

今回登録した派遣会社。
にこまる◎ランクでは 一番下から二番目だな。



(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ



8/16-9/15の集計結果

 

8/16-9/15

項   目

6/16-7/15

7/16-8/15

8/16-9-15

予算

差額

家賃 80,000 80,000 80,000

80,000

0

電気 10,651 12,108 16,737

30,000

-3,166

ガス 11,020 8,004 7,277
水道 7,337 0 7,182
浄化槽 1,970 1,970 1,970
固定電話

4,644

4,700

4,864

15,000

2,322

KDDI

0

928

0

携帯電話 9,059 7,177 7,814
プロバイダ 1,995 1,995 1,995

2,000

5

新聞 3,007 3,007 3,007

3,000

-7

ガソリン代 22,204 17,139 29,474

20,000

-9,474

下の子           公立高校・公文・部活 28,500 27,600 12,500

30,000

17,500

ぼのぼのちゃん     私立高校・検定 35,000

33,000

33,000

33,000

0

夫小遣い 40,000 40,000 40,000

40,000

0

上の子小遣い(含携帯) 10,000 10,000 13,000 13,000

0

下の子小遣い(含携帯) 10,000 10,000 13,000 13,000

0

にこまる◎小遣い 1,430 9,210 6,988

120,000

-38,705

医療費 26,520 36,775 24,860
食費 77,078 62,220 98,169
日用品・雑費など 33,317 17,235 28,688
合    計 413,732 383,068 430,525 399,000

-31,525

 
               

もう・・・見たくない ⊂((〃/⊥\〃))⊃
かなり危機的状況。

★水道光熱費
クーラーの影響ですごいことにっ!
やはり各部屋4台フル稼働では こうなるさね・・・orz
家族のみなさんに快適に過ごしてもらうため?
冷蔵庫のような部屋で過ごしてた にこまる◎です。
(((=_=)))ブルブル

★ガソリン代
値上がりしたら 消費量を抑えるのが一般的なハズですが
我が家の方針は・・・「要るもんは 要る!」だそうで・・・(┯_┯)
内訳は 夫くん号が21872円(軽油) にこまる◎号が 7602円(レギュラー)。
これは7月分の請求額です。
夫くん号は毎週土日に往復60-70km走ってるのと
釣りの大会に遠出したのが一回と
お墓掃除に遠出したのが一回分が含まれてます。
この遠出二回が 赤字の原因のようです。

★下の子の学費
今月は授業料の引き落としが無いので
修学旅行費の積み立て分8500円と 検定代4000円のみ。
助かった ε=Σ( ̄ )ホッ

★にこまる◎小遣い
ぼのぼのちゃんの精神的癒しのために
DVDレンタルしたり ゲームソフト買ったりとしたお金。
美容院にも行きたいけど これ以上使えない。
来月こそは行きたい。

★医療費
相変わらず高額。
夫くんの無呼吸と 下の子の低身長で 約1万円。
下の子の歯の治療が まだ長引いてて 約4000円。
ぼのぼのちゃんの精神科 今月は2回で 約3000円。
予定外なのが ぼのぼのちゃんの脳のMRIの 7200円。
BSEの大バカヤロー( ̄Д ̄)ノ
ぼのぼのちゃんが気にして追い込まれてしまったじゃないかー!
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

★食費
もう これはσ( ̄∇ ̄;)のせいです。
外食が 4回あります。
ぼのぼのちゃんの事件がらみで晩御飯が用意できなかったのが2回。
親戚のお見舞いに行った帰りに1回。
下の子の誕生日で 1回。
それと 仕事したくても 行けないイライラで
いつもは買わない アイスや焼きたてパンを買ったのも一因。
悪循環を断ち切らねばぁ・・・(T△T)。

★雑費
近所の薬局が閉店セールでニ割引だったため
消耗品や 薬を買いだめしたのと
障子の張替えをしたので いつもより多目。


なんだかなぁ~・・・・。

支出が収入を大幅に上回ってるんですけど・・・・。
何にもない状態で カツカツなのに
ぼのぼのちゃんの事件がらみで出費が増えたり
親戚がらみの特別出費があったりと 余裕なし。

髪切りたいなぁ~。
ランチしたいなぁ~。
おでかけしたいなぁ~。

一応 つぶやいて発散させたつもり(笑)。
仕方ないね。
ぼのぼのちゃんを生んだのは σ(-_-) だもんね。
ぼのぼのちゃんのために お金かけてるんだもん。
ぼのぼのちゃんが元気になったら
ランチも おでかけも出来るよね。

きっと♪

 

7/16~8/11の集計

ぼのぼのちゃんが DVDを観てる間に 更新っ! ~(=^‥^A アセアセ・・・

12.13.14.15日は お盆の別会計になってるので
予算内に収まってることにはなってます・・・・。
まぁ 普通に過ごしたら オーバーだったよな・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

なんといっても 医療費がぁぁぁ~。(詳細は下記参照)

※ぼのぼのちゃん不調なので 私が仕事をしなかったら
 来月は 確実に 収入が支出を約5万円下回るかも・・・。( ̄Д ̄;)
 来月も厳しい風が吹きそうです  クスン(U_U)。。。

 

7/16~8/11

項   目

前月度

今月度

予算

差額

家賃 80,000 80,000

80,000

0

電気 10,651 12,108

30,000

7,918

ガス 11,020 8,004
水道 7,337 0
浄化槽 1,970 1,970
固定電話

4,644

4,700

15,000

2,195

KDDI

0

928

携帯電話 9,059 7,177
プロバイダ 1,995 1,995

2,000

5

新聞 3,007 3,007

3,000

-7

ガソリン代 22,204 17,139

20,000

2,861

下の子           公立高校・公文・部活 28,500 27,600

30,000

2,400

ぼのぼのちゃん     私立高校・検定 35,000

33,000

33,000

0

夫小遣い 40,000 40,000

40,000

0

上の子小遣い(含携帯) 10,000 10,000

10,000

0

下の子小遣い(含携帯) 10,000 10,000

10,000

0

にこまる◎小遣い 1,430 9,210

120,000

-5,440

医療費 26,520 36,775
食費 77,078 62,220
日用品・雑費など 33,317 17,235
合    計 413,732 383,068

393,000

9,932

★水道光熱費
今月は 水道代の無い月なので 予算内。

★通信費
携帯夫婦分1人5000円×2人+固定電話5000円の予算だけど
夫くんが 最近パケ代を使わなくなってきて 
3000円ぐらいに収まったのでd( ̄◇ ̄)b グッ♪
偉いぞ! 夫くん!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
にこまる◎は ぼのぼのちゃん関係の連絡で減らせず・・・。

★ガソリン代
8月のお得単価が ▲5円なので 7月の給油を抑えた結果です。
でも・・・8月分は凄いことになってますよ・・・マジで!(ノ゚⊿゚)ノ

★にこまる◎小遣い
今月は珍しくたくさん使ってます。
内訳は 半分がDVDレンタルで 
もう半分は花火大会での交通費や食費。
ほぼ ぼのぼのちゃん関連ですね。
ぼのぼのちゃんの精神のケアに使うことが多いです。

★医療費
もう 笑うしかないっス (T▽T)アハハ!
夫くん 会社の検診でひっかかって要精検&歯の治療&無呼吸。
にこまる◎ 濾胞線種の一年に一回の検査。
         ↑結果は大丈夫でしたv( ̄ー ̄)v
& 両手の親指以外の指の第一間接が痛むので検査してもらいました。
ぼのぼのちゃん 毎月の精神科への通院 & ルアーざっくり
& 夏風邪?
下の子 歯医者 & メガネの処方箋を書いてもらいに。
※低身長は 薬があまってるので来月まわし。
ぼのぼのちゃん不調につき 8月分の集計も怖いところ。
(近所の薬局が閉店セール20%オフしてたので大買物した分も。。)

★食費 & 日用品・雑貨など
お盆の間の食費なんかがプラスされてないのでこんな感じです。
お盆は 散財しました (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ。

6/16~7/15の集計結果

このブログを作ってから 初めてキッチリとつけてみました。

  6/16~7/15
    項   目  支 出
家賃 80,000
電気 10,651
ガス 11,020
水道 7,337
浄化槽 1,970
固定電話 4,644
携帯電話       (夫くん&にこまる◎) 9,059
プロバイダ 1,995
新聞 3,007
ガソリン代 22,204
下の子 教育費          公立高校・公文・部活 28,500
ぼのぼのちゃん教育費    私立高校・検定 35,000
夫小遣い 40,000
上の子小遣い(含携帯) 10,000
下の子小遣い(含携帯) 10,000
にこまる◎小遣い 1,430
医療費 26,520
食費 77,078
日用品・雑費など 33,317
    合    計 413,732  
       

ブルーの所は 私の努力ではどうしようもない部分。
ピンクの所は 私の努力で減らせるカモ?

このピンクの部分を 12万円に抑えられないかなぁ。
いや ホントは 10万円に抑えたい。

夫くんのお給料+にこまる◎のお給料で カツカツです(・・、)。

何と言っても 今月は 医療費がかかりすぎてます。
いつもは 無呼吸症候群と 低身長と 精神科で
15000円ぐらいで収まるのですが(それでも多いよ)
下の子が 学校の検診でひっかかり
歯医者と耳鼻科に通院したのと(歯ぐらい磨けよ)
夫くんの腰痛と 歯医者が予想外でした。
来月は 私の定期健診もあるので更に・・・( ̄Д ̄;)

さて 明日から 7月度です。

ガンバロー( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

ボーナスの使い道

数週間前に ボーナスの使い道を抜き出してみましたが
夫くんの車のタイヤのパンクが発生したのと法事
状況が変わったので 再集計しました。

                     6/22の記事を編集してます。

       
  ボーナスの使い道(予想)
学資保険(下の子) 44,226
子ども貯金(2人分) 100,000
夫君へ(頑張ったで賞) 50,000
DVDプレーヤー 65,800
夫君の車の修理代 61,000
夫君の車のタイヤ買換え 95,424
  夫君の車の点検他 12,625  
夫君の車の保険料 54,000
にこまるの車の保険料 72,000
お盆の帰省代&法事など 60,000
  NHK年払い 14,910  
  自閉症協会費 4,100  
    合    計 634,085  
       

∑(゚◇゚;) ゲッ

ボーナス額を超えてるんですけど・・・(┯_┯) ウルルルルル

今年は子ども貯金を諦めた方がいいのかな。。。 

 ◎学資保険
再婚前から(というか下の子が生まれた時かららしい)契約してるもの。

◎子ども貯金2人分
1人 5万円ずつ貯金。
どんなに苦しくともこれだけは・・・。
我が家で唯一私の管理で貯金されてるものだったりして_(^^;)ゞ。
2人分で年間20万円の貯金。

※今回は出来ないかも・・・(┯_┯) ウルルルルル
  でもできるだけ したい・・・。(・・、)

◎夫君へ(頑張ったで賞)
毎日働いて ボーナス出たのにご褒美が無いのは可哀想なので。
でも 自由になるお金がこれだけというのも可哀想。

◎DVDプレーヤー
我が家に初めての機器がやってきた。
地デジ対応らしい。
これでテレビ一台は買い替えなくてもいいね。
夫くん これでテレビの録画が出来ると喜んでるので
高い買い物ですがd( ̄◇ ̄)b グッ♪です。

◎夫くんの車の修理代
検査に出したら修理箇所を発見。
もう何年も乗ってますが 買い換えずに修理して乗ってます。
もうちょっと我慢してね。

◎夫くんの車のパンクでタイヤの買換え
高速道路で走行中にパンク。(≧◇≦)エーーー!
そういった状況を考えると 事故にならなかったんだから
このぐらいの出費は安いと考えなきゃね。

◎夫くんとにこまる◎の車の保険料
安いところもあるらしいけど
夫くんの付き合いで入ってる保険会社なので・・・。

◎お盆の帰省代など
交通費とお土産やお花代ぐらいかな。
・・・と思ったら 法事も入ったので出費増。

◎NHK年払い
6月分の雑費に入れてたけど やっぱ年払いだから
ボーナス出費に入れよう。

◎自閉症協会費
得るものは何にも無いんだけど一応払ってます。
これも年会費だから ボーナス出費に入れよう。 

************************************************

8月中 仕事入れずに遊ぼうと思ってたけど
資金が無いじゃないですかぁぁぁ~(泣)。

なんとか他から持って来よう。

・・・・で 後で穴埋め・・・・できるんかな?

 

b_04.gif

テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
