

半額大好き・・・たまには画像付き

久し振りの更新です。
なかなか ニューマシンに慣れないにこまる◎です。。。

たまには 家計簿ブログらしきことを・・・・。

買い物はいつも 行き当たりばったりです。
スーパーに行って 半額シールを中心にカゴに入れていきながら献立を考えてます。
今日は いっぱい半額シールがあって すっごくうれしい♪
半額でないものも含まれてますが 今日買ったものの画像です。
(百均のレジャーシートがチープさを更に引き立ててます・・)


総額 1985円でした~。

半額シール狙いで頑張っても 食費が減りません(T_T)。

嗚呼(笑)・・・・半ば諦め


今度のお仕事

最近は いつもと同じ仕事を ポツポツとしつつ
まったりと休みもとりつつのペースでしたが
3月は 久々に短期間の仕事が決まりそうです。

障害者の職業訓練の講師の補助らしいです。
この仕事を HPでみつけて 即申込み!
どんなところか知っておくと ぼのぼのちゃんの役にたつかなと
・・・で 今日顔合わせ。

運良く 施設の話しもいろいろと聞けて 案内までしてもらって
よければ相談にも来てくださいと言われて
ラッキーだぁ~♪・・・と思って帰ってきました。

いつもより ちょっと早く家を出ないといけないけど
ぼのぼのちゃんは学校休みだし
何より ぼのぼのちゃんのためだし

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ不安なことが・・・。
補助なんだけど 教えるという立場は初めて~。

その上 職業訓練の場所なのでσ(・_・)の職歴は魅力的だと言われ・・・
接遇マナーとか教えてもらえれば・・・・・などと・・・・
社交辞令だと思いたいっっっ!!!
そんな・・・ある程度は・・・一般常識的なことはできるかもだけど
やらないと 忘れてるしぃ~・・・
人間 楽な方に流れるしぃ~・・・
間違って覚えてるかもしれんしぃ~・・・・

しかも 4月からお仕事は決まってないんですか??・・・・って・・・
あのぉ~・・・本当に社交辞令であって欲しい・・・

だってね 職業訓練の場所だから
σ(・_・)なんか およびもしないぐらいのことやってマスよ ホント。
自分が学びたいくらいのことを。

ガッツはあるものの・・・不安なσ( ̄∇ ̄;)っス。

 

恐怖の医療費

確定申告の時期ですね。

我が家も集計してみました。

平成18年度の医療費合計

237,532円!!

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

 

再びズボラ集計 1/16-1/31

年末年始の散財モードから 気持ちを切り替えて?(笑)
気が向いた時 集計してみようかと・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。

性格が ズボラなもので・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ。
自分に甘いのが続くコツ。

1/16-1/31の食費・・・41822円

雑費(洗剤など)・・・995円

医療費・・・6270円

その他は だいたい一定なので この3費目ぐらいでいいかなと。

*************************************

にこまる◎のお小遣いは 結構使いまくってます。
パソコン買ったし またブラ買ったし
スカート・ブーツ・化粧品・・・・。

集計するのが怖いくらい(笑)。

ぼのぼのちゃんの毎月の学費にとお給料を家計に入れてたけど
専門学校のお金は ぼのぼのちゃん貯金から出したので
今度からは 働いたのは自分のために使っちゃう予定デス♪
なので ガツガツと仕事を入れず 適度に仕事しようと思います。

今度 ぼのぼのちゃんの学費の集計もしなきゃね。

今のところ 約50万円支払ってます。

 

Vista買いました

ずっと頑張ってきた vaio。 年末くらいから 調子が悪かったんです。 画面がチラつく・・・。 どうも 食器洗い機が動きだすと酷くなる。 新しいのが欲しいと思いつつ 1ヶ月あまり・・・。 お正月に電気屋さんの初売りに並んだりもしました。 で 遂に 昨夜 画面が全く読めないくらいの すごい状態が数時間続いたため 絶対に買う!!!! の決意! タイミング良く Vistaの発売が今日。 なので 家電量販店に行って買って来ました。 まだ 設定が途中です(*^^*ゞ。 ここは vaioの調子の良い時のスキをついてカキコしてます。 支払総額194000円。 今年 最初から 散財ですっ(笑)。

ちょっとぐらい・・・

最近 自分の物が買えるようになってきました。
我慢我慢はよくないよね(笑)。

今日は お気に入りの猫グッズのお店に行ってきしまた。

 

ティッシュボックスカバー
肉球携帯画面拭き
一目惚れでした |_-。) ポッ

燃費

高校からの友達と 毎年お正月に会っていたのだけど
再婚してから なかなか時間がとれなくて
子どもに手がかからなくなったし 仕事も丁度ないしで
一人で地元に帰ることにしました。

ガソリンを ほぼ満タンにして出発。
今住んでいるところから 地元までは 約160km。
高速代が勿体無いので 行きは下道を走ることに。。。

夜中に走ると 黄色点滅信号が多いから早くつくんだけど
今回は ぼのぼのちゃんを学校に送り出してから。
なので こっちの朝の渋滞も考えないといけないし・・・。
途中 よく混むところもあったりして 片道4時間かかりました。

この時点で ガソリンは 約半分に減ってました。

帰りは大丈夫かな~ ちゃんと最後まで走れるかな~なんて思ったけど・・・。

さすがに帰りは疲れたので 高速へ。
しかも いつもはとばすのですが(あはは・・・) 今回は 制限速度厳守。
福山通運のトラックの後ろに ずーーーっとついて走りました。
えらいね 福山通運。
制限速度厳守だわ~。
おかげで楽させてもらいました。(ついていくだけだから)

で 帰ってガソリンの減り方をみたら・・・

四分の一。

へ~・・・・。

同じ距離でも 走り方でこんなに違うのね。

とっても勉強になった出来事でした。

 

走行時間 往復7時間。
友達としゃべって買い物した時間 4時間。
実家で ダラダラした時間 2時間。
楽しい一日でした~v( ̄ー ̄)v。

※ 下道で4時間で 高速で3時間ってどうよ?(笑)。

○WAY・・・に弱い(・・、)

何通りにも使える 2WAYとか 5WAY・・・これに弱いσ(・_・)です。

最近 ブーツが流行ってますね。
若い頃から あこがれてはいましたが(黒革のファスナーのやつ)
試着?すると マンモスな足のため ファスナーが上がらず断念し続けてン十年(笑)。
最近 ダイエットして痩せたし 流行ってるしで欲しいな~ムシがウズウズ。

で 先日 夫くんの靴を買いに行った先で

5WAYブーツ 発見!

基本の黒革のファスナーに 取り外しのできる飾りがついて5通りの形が楽しめると。
それで7000円なら 安いよね。(1通りだと高いのか?)
それに ふくらはぎも入ったし!←ポイント高し
最近 散財モード爆裂中なので 買っちゃいました(笑)。

・・・要るもんは要るんですよ・・・。
お正月から不幸があって 急遽夫の礼服を買いに行ったり
やれ合宿だ あれ無くした などなど・・・・。
もう 頭がパンクしてます (≧∇≦)ブハハハ!

何故か 数字を見ると 計算してしまうクセ?があるのか
7000円÷5通り・・なんていうことをしてしまう。
本当にお得なんでしょうかねぇ。。。
計算した時は 自分がズボラで 
そんないちいち変化をつけてでかけることができないって
思ってもみないんですねぇ (≧∇≦)ブハハハ!

で 今のところ・・・ 

1通りでしかでかけてませんっ!

やっぱり(笑)。

年始の大掃除

こちらも 元日の出来事です。
お昼ごはんを食べて まったりするハズが・・・。
 
お昼休憩終わってバイトに行くぼのぼのちゃんが 玄関から走ってきて
「灯油こぼしたーーーーっ!」
急いでて灯油のポンプに接触したらしくて 玄関中 灯油だらけ( ̄■ ̄;)!?
 
それから1時間以上 玄関の大掃除です(・・、)。
今回はちょっと量が多かったので ネットで調べると 小麦粉がいいって。
引き戸を外して 玄関中 小麦粉をまいて すいとったところでホウキではいて
お湯でしぼった雑巾でふき取って・・・。
外は小麦粉だらけになったから 水をまいて・・・。
本当に大掃除(>o<")。
 
いつも何かやらかすので覚悟はしてるけど
お正月早々ですか~(笑)。
いつものことなので もう笑うしかないです。

あけまして おめでとう ございます

今年も ぼちぽちやっていくので よろしくお願い致します~ ぺこ <(_ _)>

・・・という ゆるゆるな決意でスタートする ブログです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

だって ズボラ主婦ですから(笑)。

今年最初のネタは・・・初 初売り体験でございます。

元日の朝 新聞の折込広告を見ていたら 初売り特売の広告を発見。
今まで 初売りって並んだことはないけれど 
物は SONY VAIOノート(展示処分)と
SONY デジカメ と
SDカード 1GB の三点で10万円!
ノートは 旧モデルだけど メモリ(1GB)もHDD(160GB)も充分だし 
テレビもアナログだけどデジカメも付いてこれなら買いかなって思って
夫くんと一緒に行ってみることに・・・。
実は・・・年末から パソコンの調子が悪くて
画面がチラチラと 読み取れないぐらいになるときがあるので(寿命か?)
やっぱ 買換え?・・・と思って 探していたのです。
 
開店一時間前に行ったら もうかなり並んでて
ギリギリ10名の中に入れるかな?って思ったんだけど(家族で並んでる感じだったので)
整理券を配り始めると・・・・
 
なんとなんと 幼児まで券をもらってる!
 
・・・ということは・・・家族で4セットとか3セット!
 
私は 微妙だったんで諦めもついたけど 
子どもの数を入れずに絶対に買えると思ってた位置の人はショックだっただろうな~。
 
それにしても 家族で複数セットを買った人は 転売するのかな~。
ネットオークションででも出すんだろうか・・・。
現金特価だったハズだから 年末にそんな現金用意してたんだね。
 
今日は すごい勉強になった~。(場所とりの椅子も必要なんだね)
 
まぁ パソコンは 急いで買わなくてもゆっくり選びましょう。
カテゴリー
ランキング
参加してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b_04.gif

掲示板

リンク
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
